2007年03月27日

時間が空いたので

2007-?g?? 0391.jpg


近況を書いてみた
数日前にビール飲み比べしてみた。

左からエントリーはこちら 
アサヒプライムタイム、キリン復刻ラガー、キリンブラウンマイスター、
キリンTHE GOLD,サッポロエビス、サッポロエビス・ザ・ブラック


感想は以下の通りだ。
アサヒプライムタイム単体で飲むとたしかにうまいが今回は相手が悪かった感じがする。味はあっさりとして飲みやすい、味が軽いのにうまいといった感じだ。

キリン復刻ラガー こちらはかなり濃厚な味がする。
こちらも飲み比べには向かないと思う。いつも飲みたいとは思わないが常に売っていればたまに買ってしまうかもしれません。


キリンブラウンマイスター 思い入れもたっぷりあるが文句なしのうまさであると考える。最近は行けてないが、やはりキリンシティのグラスを飲み干したいものだ・・・ コクがあり、やや重めな味だが飲みやすいといった感じだ。
        
キリンTHE GOLD 期待が大きすぎたせいか予想以上にうまくなかった。
というより、飲み比べた相手が悪かったというべきかもしれない。
味は爽やかな喉ごしの後に軽い旨みが出てくる2段ロケット式の味わいだ。

サッポロエビス こちらも無論うまい、余計なことを語る必要なし。

サッポロエビス・ザ・ブラック 飲み比べの日は腹がパンパンになってしまってので飲むを中止したが 飲んだ感想は黒ビールが好きな方にはおすすめだ。味はたとえるならギネスのライトビールといった感じです。 

この他に最近発売された、発泡酒 円熟黒もいける口だ・・・


今はレギュラーガソリンの淡麗を飲みながらこの文を書いている。

この他にもいろいろ書こうと思ったがビールの内容でいっぱいになってしまったので後日にする。
【酒の最新記事】
posted by モリジン at 01:12| Comment(3) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
てっきり『時間が空いたから撮りに出かけた』のかと思いましたが.....、このパターンも楽しませて頂きましたっ!
Posted by たか at 2007年03月27日 20:13
時間が空いたので...『撮りに行ったんだぁ....どこに?』と思ったら(笑。

でもこれも楽しめますね!
Posted by たか at 2007年03月27日 20:18
>たかさん
飲み比べけっこう楽しいですよ
プレミアムビールでも千数百円ですし
味の違いもよくわかります。

でも一人でやるのはあんまりおすすめ
できません。なぜなら、けっこう飲むのがきつくなってきますから・・・

次は普通のビールを試してみます。
Posted by モリジン at 2007年03月28日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3602681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック